※こちらの内容は既に締切済みの内容となっております。ご注意下さい。
特許庁は「今こそ、地域ブランディング~商品、サービス、自社のブランド力を発見、磨き上げるセミナーin浜通り」を2月16日に福島ロボットテストフィールド(福島県南相馬市)とオンラインで開催する。弁理士やブランディングの専門家による魅力アップの取組事例・ブランディング戦略を紹介するほか、自社のブランド力を発見して、磨き上げる参加型のワークショップも開催する。
時間は13時30分~15時45分。まず「ブランディングの魅力、影響力」をテーマに、創世国際特許事務所副所長の酒井俊之弁理士とファーストデコの扇野睦巳代表取締役が議論。続いて「浜通りブランドの挑戦」と題してOICHOC(オイチョック)の八幡清信代表取締役、菅野漬物食品の菅野行雄代表取締役、haccoba(ハッコウバ)の佐藤みずきブランドディレクターが討論する。最後に会場参加者のみでワークショップ「自社のブランディングを考える」を行う。