※こちらの内容は既に締切済みの内容となっております。ご注意下さい。
観光庁は、旅館・ホテル等の宿泊施設が実施するインバウンド受入環境整備の取組を支援する「訪日外国人旅行者受入環境整備緊急対策事業費補助金(宿泊施設バリアフリー化促進事業)」の公募を7月31日(金)から開始します。
全国各地の観光地において、全ての訪日外国人旅行者がストレスフリーで快適に宿泊できる環境を整備するため、旅館・ホテル等の宿泊施設が実施する客室や共用部のバリアフリー化改修等の取組を支援します。
公募期間
2020年7月31日(金)~9月11日(金) ※事務局必着
- 2020年第1期公募において計画が認定されていない事業者を優先採択します。
- 申請は随時審査を行いバリアフリー効果が特に高いと認められるものから事業計画を認定します。
- 受付した申請書の事業計画額の累計が予算の上限に達した場合は、期限を前倒して公募を終了する場合があります。
- 実際のバリアフリー改修工事等は、事業計画の認定ではなく、補助金の交付決定通知を受けた後に、正式に施工事業者と契約を締結することが可能となります。
- 事業計画の認定を申請されてから、補助金交付決定通知を受けるまでには、2カ月程度の時間を要します。
- バリアフリー化改修工事は2021年2月28日までに完了する必要があります。