【神奈川県横浜市】副業・兼業人材を活用して経営課題を解決、新事業展開を支援

投稿:
更新:


横浜市は、市内のスタートアップや中小企業と副業・兼業人材をマッチングするプラットフォーム「Skill Shift(スキルシフト)」を活用した支援事業をスタートさせた。新事業展開などで専門的なスキルを必要とする企業を対象に利用申し込みを受け付けている。

Skill Shiftは、プロ人材に特化した人材採用・転職支援事業を展開する、みらいワークスが運営するサービス。人材採用が難しい地方の中小企業と、専門的スキルを持った人材を副業・兼業という形で結びつけ、地域の産業活性化や魅力度向上につなげる。

市内のスタートアップや中小企業などがこの事業に申し込むと、受託事業者である横浜未来機構がヒアリングを実施し、希望に沿った人材の採用ができるよう応募要項の作成などを支援。Skill Shiftを利用した人材募集・選考・採用ができる。募集企業数は12社。募集期間は12月15日まで。応募が12社に達し次第、受け付けを終了する。

【神奈川県横浜市】副業・兼業人材を活用して経営課題を解決、新事業展開を支援 詳細はこちらから

相談会

相談会

今まで1,000人以上の相談会をしてきたアドバイザーが、豊富なデータ・最新情報とノウハウ、専門家の知見を元に、無料かつ約30分~1時間ほどで「起業・開業ノウハウ」をアドバイスします。