【厚生労働省】企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス

投稿:
更新:

厚生労働省は、10月25日、「障害者雇用の課題解決に向けた 企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」を京都千代田区の丸の内トラストタワーN館で開催する。オンラインでも参加できる。参加には事前申し込みが必要で、申し込み期限は会場参加が10月18日、オンライン参加が10月24日。

テレワークは障害者の多様な働き方のひとつで、自宅でも働くことができる機会として大きな可能性がある。企業にとっても全国から優秀な人材を採用することができる。ガイダンスでは、障害者雇用のテレワーク導入方法の具体的な解説に加え、実際に導入している企業の担当者による取り組み事例が紹介される。

参加費は無料。会場の定員は100人(先着順)。

【厚生労働省】企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス 詳細はこちらから

相談会

相談会

今まで1,000人以上の相談会をしてきたアドバイザーが、豊富なデータ・最新情報とノウハウ、専門家の知見を元に、無料かつ約30分~1時間ほどで「起業・開業ノウハウ」をアドバイスします。