【経済産業省】中堅・中小企業の優良事例を選定「DXセレクション2024」募集

投稿:
更新:

※こちらの内容は既に締切済みの内容となっております。ご注意下さい。

経済産業省は、中堅・中小企業のDXの取り組みで、モデルケースとなる優良事例を選定する「DXセレクション2024」の募集を開始した。今年度は、さらなるDXの推進を図るため、自治体や経済団体、金融機関など幅広い関係機関からの推薦を受け付ける。応募の期限は2024年1月19日。

経産省は企業のDXに関する自主的な取り組みを促すため、経営者に求められる対応をまとめた「デジタルガバナンス・コード」を策定しており、このコードに沿った取り組みを通じてDXで成果を残している中堅・中小企業を応募の対象としている。

これまで「地方版IoT推進ラボ」に参画している中堅・中小企業の中から、各ラボが推薦する企業のみを選定対象としていたが、今年度は、独立行政法人や国立研究開発法人、報道機関なども含め、地域での中堅・中小企業の事業活動や経営の状況を把握し、適切な事業者を推挙できる幅広い機関からの推薦を受け付け、各地域での中堅・中小企業のDXの取り組みの活性化につなげていく。

【経済産業省】中堅・中小企業の優良事例を選定「DXセレクション2024」募集 詳細はこちらから

2024年1月19日 まで

相談会

相談会

今まで1,000人以上の相談会をしてきたアドバイザーが、豊富なデータ・最新情報とノウハウ、専門家の知見を元に、無料かつ約30分~1時間ほどで「起業・開業ノウハウ」をアドバイスします。